各地の桜です。 | 大塚園芸

各地の桜です。

各地の桜です。

五戸町 槍沢(うつぎさわ)のしだれ桜です。
樹齢100年余り、高さ10m 夜にはライトアップされていたそうです。
地方紙に記事が載っていて、4月23日さっそく見に行きました。

同じように新聞を見て見学に来た人達でにぎわっていました。

とても柔らかな趣のある桜でしがた、それより目の前の車庫を店舗にして”そばもち”などを販売している地域のおばちゃん達のパワーに圧倒されました。

別な意味でのパワースポットでした。

各地の桜です1

各地の桜です2

各地の桜です3

5月3日 岩手県八幡平市 焼走り付近の岩手山と桜です。

GWなのに染井吉野が満開でした。岩手山の雄大な姿ときれいな桜がある
のに、それよりもすぐそばの○○○ファームの方が賑わっていて、さながらテーマパークの様でした。もちろん行きましたが・・・。

各地の桜です4

各地の桜です5

各地の桜です6

おまけ 八戸市 新井田公園の桜

各地の桜です7

桜のトンネル きれいでした。